サポート情報

2020/06/17 食物摂取頻度調査FFQg

妊婦・授乳婦の食事バランスガイド,食品群別摂取量の基準値の表示に不備がありました。

 データ登録・計算時に妊婦・授乳婦を選択した場合,成績表および「成績行一覧1_栄養素」シートにおいて,食事バランスガイドおよび食品群別摂取量の基準値の表示に不備がありました。修正ファイルへの差し替えならびに修正作業を行って下さい。

*修正作業は,FFQg Ver.6をお使いのユーザ様のみ行って下さい。
 エクセル栄養君のみをご利用の方は修正作業は必要ありません。

【対処方法】

(1)下記ボタンより,修正ファイル「V6FFQg_202006.zip」をダウンロード,解凍します。
下記の修正ファイルが入っていることを確認して下さい:
「食事摂取基準の設定とSVの設定_これをダブルクリックするV9.xls

※ダウンロードファイル「V6FFQg_202006.zip」を解凍してご利用ください。

(2)Cドライブにある『V9EX栄養君2020』フォルダ内に解凍した修正ファイルを貼り付けます。下記のような表示がでるので「ファイルを置き換える(R)」をクリックします。


(3)「食事摂取基準の設定とSVの設定_これをダブルクリックするV9.xls」を開きます。「コンテンツの有効化」が表示された場合はクリックします。


(4) 開始メッセージが表示されるので,「OK」をクリックします。


(5)シート「REQ」を選択し,左上の「終了ボタン」をクリックします。


(6)「このブックの訂正を有効にしますか?」が表示されるので,「はい(Y)」をクリックします。


(7)メッセージが表示されますので,「OK」をクリックします。


以上で作業は終了です。