食品開発論

著 者
発行年月日
2025年5月
ISBN
978-4-7679-0782-6
Cコード
C3047
関連タグ
定価 2,640(本体価格:2,400円)

内容紹介

将来,食品企業での製品開発を志す大学生向けのテキスト。食品開発の経営学的側面(マーケティング,ブランディング,企画・研究開発,プロモーション施策等)の解説に加えて,技術的側面からの課題を実例に則しながら考察していくスタイルで食品開発論の体系化を試みた。

目 次

1章 社会環境と食品開発

2章 食品開発の特徴

3章 食品企業における企画・マーケティング

4章 食品企業における研究開発 

5章 食品の保存・バリデーション・保存試験・食品製造基準書 





6章 食品の包装

7章 知的財産の重要性

8章 量産化と製造現場の整備

9章 食品のプロモーション

10章 食品のサイクル

この本をみた方に
おすすめの書籍

書籍に関する
感想・お問合わせ

下記フォームに必要事項をご入力いただき、一旦ご確認された上で送信ボタンをクリックしてください。
なお、ご返信さしあげるまでに数日を要する場合がございます。

書籍情報

シリーズ名・巻数
書籍名 食品開発論
著 者
分 野
シリーズ
ISBN 978-4-7679-0782-6
Cコード C3047
定 価 2,640円 (本体価格:2,400円)
発行年月日 2025年5月
版型・装丁 B5 並製
ページ数 168ページ
関連タグ